2008年03月25日

ピース君の誕生日♪ 

今日はピース君の誕生日
早いもので歳になりました。

先日の親子の再会についてちょと書いていたけど、
ケンちゃんは、スイカちゃんとピース君の息子です。



お話を書く前に ☆お知らせ☆

メールの送受信ができなくなっていたのが復活しました〜

あずきちゃんとプリンちゃん
の飼い主さん、きなこさんが来てくれたんです。
パソコンが得意みたいでパパさんと一緒に色々としてくださって。
とってもありがたかったです

きなこさん、パパさん、本当にありがとうございました。とっても助かりました

あずきちゃんとプリンちゃんもありがとー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、親子会のお話です。
17日の月曜日のこと、お天気は晴れ

パパさんに抱っこ犬のスイカちゃん
スイカちゃん抱っこbのコピー.jpg

スイカちゃんは性格のとっても優しい女の子。
でも、難産の傾向があって早くに引退しました。
今は普通のお家のワンコとして可愛がってもらっています。

最初はね、ビビリ犬のスイカちゃんパパさんになつかなかくて、
パパさんには食べ物をもらう時しか近寄らなかったらしい
ママさんにくっついてて、パパさん、悲しかったんだって〜(笑

でも今はパパ大好きワンコ


パパさんの側でまったり犬するピース君とワンコ達
ピースすいかちゃんパパbのコピー.jpg


ワイワイ中       スイカちゃんママに甘えんぼのチョコちゃん
ケンちゃんももスイカママb.jpg     チョコちゃんとままさんbのコピー.jpg  


ベリーちゃんとマーブルちゃん
ココア君も遊びに来てくれました。
ブレブレばかりでまともな写真がなかった・・・
ごめんなさい


ケンちゃんとパパのピース。そっくりでしょー
ピーとケンちゃんbのコピー.jpg


未来のブリーダー  
未来のブリーダーbのコピー.jpg

エイトってば、こうゆう時には即座にステイするのよね・・・。

げんきんなヤツ
その子供もおなじよーなことしてるし・・・ 

でも、この食い意地がまた可愛いんだけど(親バカ発言)     

お水ちょうだい軍団
みなみちゃんとワン達b.jpg

マーブルちゃんとベリーちゃんのお家の娘ちゃんです。
もうすぐ1年生になるのよね〜
いつもワンコ達を可愛がってくれてます


そのママさん、唯さんがご飯を作ってくれました。
yuiご飯のコピー.jpg

かぼちゃの煮物なんて何年ぶり・・・ってくらい
ホクホクでとっても美味しかったです。
それに、チキンハンバーグに大根おろしのせもとっても美味しかった〜
こういう家庭料理が食べたかった・・・って感じでした。

唯さん、ほんとにほんとに美味しかったです。ありがとうございました

大げさかもしれないけど、だってネ時間がないもんでついテキトーになっちゃって。。(^^;)



その数日後・・・

クリクリままさんから     ココア君ママさんから
いちごヨーグルトのコピー.jpg      カレーのコピー.jpg


お産の前でちょっとバテ気味のところにカルシウムたっぷりヨーグルト
いちごの他、牛乳とかプルーンまで・・・。

クリスちゃんママさん、差し入れほんとにご馳走さまでしたm(_ _)m


    
出産予定のキャンディちゃんは無事に生まれました。
写真は後日UPしたいと思います。
初産だったので、時間がかかってちょと大変だったけど、
母子ともに元気です



その翌日お疲れ様〜とでもゆうように届いたのがカレー
しかも超たっぷりで回は食べれる量・・・。

ココア君ママさん、すっごく美味しかったです
たくさん作ってくださって助かりましたm(_ _)m。ありがとうございました。


ピース君へのプレゼント
ピーまと服.jpg

一目惚れしたマトリョーシカの生地で作ってみました。


着てもらいました
可愛いピーまと.jpg

似合ってるかな



今日はピース君にちょとお手紙を書きたいと思います。
ピース君は、エイトままにとってとても特別なワンコ。
ピースヒップの名前も、ピース君にちなんで付けました。

エイトが子供だとしたら、ピーは恋人って感じかも…。




大好きなピーへ
ピー、5歳のお誕生日おめでとう

5年も側にいてくれたんだよね・・。
本当に早いものです。
ってゆーか、早すぎるくらい・・・・。

いつもおっとりしてて、優しくて穏やかでイイコのピー。
お散歩してても、絶対に足並みを合わせてくれるよね。

ピーは、本当にお利口さんで吠えないイイコだけど、
まだピーが1歳だった頃、
お出かけして男の人が寄ってきた時、ちょとだけウーッって言ったことがあったよね。
あの時、ママは守ってくれてるのかな?って思ったよ。
ありがとね

いつもおっとりしてて、ピーといると落ち着くしママはとっても癒されてます。

ピーが甘えんぼして腕の中に顔をうずめてくれる時、可愛くってたまらない気持ちになるよ。
お庭に出るとき、いつもおっとりのピーなのに、
すごーいスピードでダッシュしてはじけるように駆けていく姿は
見てて元気をもらっているよ。

いつもぽわーーんとしてるピー、
優しいピー。
もしかして、たくさん我慢もさせてしまってるかもしれないけど、
本当に本当に大好きだよ…。

ピー、どうかゆっくり歳をとってね。
そして、これからも元気で側にいてください。

ピーは本当にイイコだし、とっても素敵な男の子だよ。

ピー、ほんとにありがとう。
これからも、こんなママをよろしくね。





今日はピース君にいっぱい甘えんぼしてもらおうと思います。

あさってはエイトのバースディ、お天気は雨みたいだけど・・・。
晴れてくれるといいな〜。
(お揃い服、間に合うかな

    

季節の変わり目、みなさん、ワンちゃん達、体調に気をつけてお過ごしくださいね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
訪問がなかなか出来ずにいて本当にごめんなさい
またゆっくり遊びに行かせていただきますのどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エイトのページに遊びに来てくださってありがとうございます


   



posted by エイトまま at 23:47| Comment(11) | 日記
この記事へのコメント
きゃぁ〜ご飯がUPされてる〜! 笑
もっと豪華に盛り付けてくればよかったわ〜
差し入れ続々だったんですね!
みなさんママさんの事心配なんですよ
ワンコ達はいいもの食べてるのに
ママさんは忙しくってカップラーメンなんだもん
キャンディちゃん、無事出産できてよかったですね♪
赤ちゃん見に行きますね
…それにしても…ピース君とけんちゃんそっくり
ピース君、お誕生日おめでとう
Posted by at 2008年03月26日 07:48
ピースくん、お誕生日おめでとう
PC、ほんとなおってよかったです!
一時はどうなることかと。。
またおかしくなったら、連絡くださいね☆
キャンディちゃんの赤ちゃん、
ほんとかわいかったぁ〜♪
また写真がUPされるのを楽しみにしてますね
Posted by きなこ(あずき&プリンまま) at 2008年03月26日 14:19
ピース君お誕生日おめでとうございます
やっぱりそうだったのですねぇ〜
実際にお話を聞いた事はなかったけど、ピース君のお名前を元に、
「Peace Hip」って素敵な名前になったんだろうな〜と思ってましたよ
それだけ、ピース君に思い入れがあるんだろうなぁとは思っていましたが、
まさかママさんにとって恋人とは・・
ホント、ママさんの所のワンコ達はいっぱいいっぱい愛されていて
どのワンちゃんもみんな幸せ者だなぁと思います

差し入れとはとてもありがたいですねぇ
またかわいいベビちゃん産まれて、お忙しくなると思いますが、
お体崩されぬようにがんばって下さいね。
Posted by at 2008年03月26日 22:11
ピーお誕生日おめでとぅ〜

とってもおっとりで優しいピーは私も大好き
小さい子にペロペロしていたのみて本当にこの子は優しい子なんだなって
ピーとけんちゃん本当そっくりぃ〜
ゆっくり年を取っていつまでもママのそばにいてね

キャン出産おめでとう

可愛いキャンのベビー見れるの楽しみにしてます
ママさんお疲れ様でした



Posted by MOMOSAKU at 2008年03月27日 07:41
ピース君、お誕生日おめでとう〜\(^o^)/

ステキな5年間をありがとう、そしてこれからもステキな犬生を歩んでください♪

この前エイト君の娘さんとお会いしました!
なんだかとっても親しみ深くて思わずここで報告させてもらいます。
エイト君同様、とても身軽でピョンピョンしてましたよ〜\(^o^)/
Posted by ミントママ at 2008年03月27日 12:21
ピース君、お誕生日おめでとうございます!
そっか〜。犬舎の由来はピース君から来てたんですね〜
エイトままさんのお手紙。ピース君への愛情が溢れてますね
「ゆっくり歳を取って」という気持ちもすごくよく分かります。
ピース君、これからもその優しさで、エイトままさんをいっぱい癒してあげてね〜♪

キャンディちゃんのご出産もおめでとうございました!
初産でがんばりましたね〜
赤ちゃんたちのお写真も楽しみにしています(*´∀`*)
Posted by momo at 2008年03月27日 16:30
ピース君、お誕生日おめでとう〜
5年も一緒にいるとホントに恋人って感じですよね
うちのワン達はまだ1歳になったばかりで5年先はどうなってるかなぁ?
ピース君とケンちゃん、ホントそっくり!びっくりしました

出産もおめでとうございます
赤ちゃんがすくすく育ちますように
Posted by ゆずママ at 2008年03月27日 22:31
遅れちゃったケド
ピースくん、お誕生日オメデトーヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
お名前の由来はお店の名前と関係あるのかしら。
ピースくんとは5年かぁ。
あっという間ですよね。
ほんとにゆっくり歳取ってくれたらいいのにね。
マトちゃん、ネオノアとおソロだね〜。
あの生地、可愛いよね♪

そしてそして
エイトくん、お誕生日おめでとう!
初期の頃から存じ上げているエイトくん。
もう2歳か〜 いやー早いですね。
これからもみんなに笑顔をもたらす癒しワンコでいてねっ!

ママさん。出産、お疲れ様でした〜
うちは読み逃げでいいからゆっくり休んでね!
Posted by まりも at 2008年03月28日 09:42
☆唯さんへ☆
あははっ、UPしちゃいました〜。
だって、ほんとにとっても美味しかったので
今日もありがとうございました。
寒天ゼリー感激でした!!
ピーとケンちゃんは、ほんとそっくりですょね〜
Posted by エイトまま at 2008年03月28日 23:09
☆きなこさんへ☆
こんばんは〜
メールボックスのトラブル、本当に助かりました
ありがとうございました!!m(_ _)m
ほんと、一時はどうなることかと思ったけど助かりました〜
きなこさん、出来るオンナって感じでしたよっ
また遊びに来てくださいね。
ほんとにありがとうございました
Posted by エイトまま at 2008年03月28日 23:12
☆コメント、ありがとうございます☆
MOMOSAKUさんのお友達、だったのですね〜
先日はありがとうございました
それに、コメント、ありがとうございます。
そうなんです、ピースヒップは大好きなピース君にちなんでつけたんです。
ほんとにピーはおっとりしてて、ぽわーんとしててイイコなんですょ〜。
差し入れは本当に感謝です
育児、頑張りますね、ありがとうございます♪
Posted by エイトまま at 2008年03月28日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字