2008年05月29日

ナッツのこと。(ナッちゅへ)


先日の日曜日のこと、新しいお家に出発した子がいました


その子はナッツ君。4歳の男の子です。
7月生まれなので、あと約2ヶ月で5歳を迎えます。


新しいお家はスイカちゃん(こちらに登場しています
のお家だからとっても安心なんだけど、
やっぱり寂しくなっているエイトままです。

今日はそのナッツのことを少し書かせてくださいね。



数日前のお散歩のパチリ
ナッツとお散歩b.jpg

この日は朝のお散歩だったんだけど晴天
けっこー暑くって他にもパチリしたんだけど、みんなぶちゃいく(笑

でもこんな良いお顔もしてくれました〜。


ナッツ君は控えめな性格の男の子。
モゾモゾって少しづつ這うように寄ってくるとっても可愛い子で、
その性格が大好きでした。

可愛いぼうや・・って感じの子で、
(なっちゅ)って呼んだりもしていました。
なんかね可愛くって、ナッツ〜なっちゅーって。




パパになってくれた時、本当に優しいパパぶりでした。

息子と遊ぶナッツ   息子にこうさん?(笑
ナッツと モモb.jpg     ナッツ まいったーb.jpg 

ね、優しいパパぶりでしょ? 

子煩悩で、こんなに優しい男の子はいないよーって感じでした。


ぬいぐるみあそび
ポルンとナッツぬいぐるみb.jpg

  
ナッツはエイトままがブリーダーを始める時に種雄とした迎えたわんこ。
うちで生まれた子ではなく、余所から自分が選んで迎えたわんこ・・・。
色んな想い出がいっぱいでした。


今までも成犬の譲渡は時々してきたけど、なんとも言えない複雑な想いがあります。
子犬のお譲りとは違う気持ち・・・。

みんな、本当はずっと一緒にいられたら、って思いもあるし。
でも、他にも同じ年齢の子はたくさん・・・。
みんな同じように歳をとっていき、いずれは介護が必要になる時が来るかもしれない…。
お世話が行き届かなくなることなど、考えなくてはいけないし。


時々、考えてしまぃます。
みなさん、一般のご家庭のワンちゃんは一頭一頭に深く関わっていますょね。
それに比べたら自分は(広く浅く)なのかな…とか。
もっともっと大切にしたいのに・・・とか。
矛盾してるって感じる方もいるかもしれないけど。


少しでもナッツはエイトままに捨てられた・・って思ったかもしれない。
そう思うと本当にせつなかったし、
ナッツのケージがからっぽになったその日、本当に寂しい気持ちになりました。




出発の前、ナッツのこと可愛がってくれていた
ベリーちゃん&マーブルちゃんの飼い主さんが遊びに来てくれました。


プリンに目がくぎづけ〜
なっちゃんぺろんちょbのコピー.jpg

なっちゅも、ちょうだいちょうだい

写真、一番上、なつみちゃん(通称なっちゃん)
舌が完全にペロンちょ状態


ききちゃんは、我先に!とイスの上に乗ったのに、
これじゃもらえなくなってるよー(笑


マーブルちゃんも
メロンとマーブルちゃんbのコピー.jpg

いつもはビビリのメロンちゃんもこーゆう時はちゃっかり

(ベリーちゃん、パチリできなくってごめんね



ナッツお手手をちょこん
メロンとマーブルちゃんbのコピー.jpg

このナッツの優しいお目目が大好きでした。




ナッツを見送った夕方、寂しくなってしょんぼりしてるエイトままに


ピンポーン・・・

それは
近所のケンちゃんままさんからの差し入れ〜
ケンちゃんママから差し入れ.JPG

あげたてのコロッケと、中華味はるさめ
感激でした〜
だって本気で寂しくなってるとこだったし。

(ケンちゃんママさん、いつもほんとにご馳走さまですm(_ _)m)




大好きななっちゅへ

なっちゅ、新しいお家で今頃ネンネしてるんだよね。
ちゃんとご飯食べてますか?
ママやパパさんのいうこと聞いてイイコにしてね。

ナッツ、本当に大好きだったんだよ。
なのにごめんね。
でもね、ナッツのこと好きだからこそ考えたことでもあるの。
分かってくれるかな?
今でもこれからも大好きなのは変わらないよ、ずっと・・・。


また会えるし、いつでも遊びに来てね、
またいっぱい一緒に遊ぼうね!
いっぱいいっぱい楽しみして待っています。

それとね、
あんまスイカちゃんに乗ってばっかいないよーに(笑
ちょっとそれが心配かも。

スイカちゃん、どうぞナッチュのことよろしくね




ナッツの新しいお家は仙台市。
もう2度と会えない訳ではないし、
今度はスイカちゃんと2ワンで遊びに来てくれる日を楽しみにしたいと思います

ナッツのことをとっても気に入ってくださったパパさん。
そして優しいママさん。
 K様 ありがとうございました。どうぞ末永く宜しくお願いしますm(_ _)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エイトのページに遊びに来てくださってありがとうございます



posted by エイトまま at 00:57| 日記