2006年08月13日

エイト退院 おかえり♪


今日もエイト君、元気いっぱい過ごしました。
生後139日になって、体重はsに。
成長したなぁーって思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生後30日を迎えた日、エイトは退院しました。 今日はその時のことを書いていこうと思います。
(生後30日体重はcに)
先生、看護士さん、看護婦さんに本当にお世話になりました

エイト自身、本当によく頑張ってくれました。強い子、いい子でした。
(がんばったエイトはここから)
(最近の元気いっぱいのエイトはこちら)


毎日往復してた道、この日はエイトが隣に

エイトのあんよ.jpg
アンヨが可愛い (生後30日の写真、ずいぶん犬らしく)

お家についてまずはスタッフのお姉さんに久々の対面…
(うわーん、おかえりぃ
温かく喜んで迎えてくれました
そして準備してたハウスへ。ミルク入りの離乳食も

ハウスのまわりは板を入れて周りを見えにくくして、
中には大好きなぬいぐるみとにおいのついたタオルを…。
安心してくれるかな…

エイトはちょと戸惑っている様子
そして、マリンちゃんとの約1ヶ月ぶりの対面…。
マリンちゃんはエイトのにおいをクンクンしてしっぽをフリフリ

エイト退院の日.jpg

まだどことなく緊張の表情のエイト


でも、エイト君はマリンちゃんのことがママとは分からないらしく
他の色んな音やワンコの声も怖い様子
ぬいぐるみの側に逃げ込んでしまぃました

そうか…エイトにとっては(犬って何)そんな感じなのかも…、と改めて思いました。
母犬や兄弟とのスキンシップも知らないエイトにとっては仕方ないこと。
それにICUの中はとても静かな環境…。それと比べたら色んな音があるし。
エイトの体のことで頭がいっぱいで精神面に細かく気がまわってなかったなぁと反省

(少しづつ頑張っていこうね…)
時間をかけてゆっくり見守っていかなくては、と思いました。
そして、ワクチンをうつまで守っていかなくては


まずは何より無事にここまで育ってくれて帰ってきてくれたことに感謝でした
マリンちゃん、もう少しエイトのこと待っていてね…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今では、すっかりみんなと仲良しエイト君
これからもエイトの成長の記録を少しづつ書いていきたいと思います♪




エイトのページを見にきてくださってありがとうございます。
        




posted by エイトまま at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | エイトのこと
この記事へのコメント
エイトままさん、おはようございます。

良かった、エイト君無事に退院できて。
ママとのはじめての対面、ビックリしたようですね。でも今はとても幸せそうで安心しました(●^o^●)
子供は環境の変化になじむのが早いから心配ありません。何よりもママが二人もいるから心強いはずです(*^_^*)

ワクチン接種完了まであと数ヶ月ありますね。長いなぁ〜。お散歩デビューは秋の頃かな?今から楽しみですねぇ!

Posted by ミントママ at 2006年08月14日 10:11
こんにちは
また来てくださってとっても嬉しいです。
そうなんです、エイトはお家に帰ってきた時、他のワンコの声や動きにビックリしたみたいでした。慣れてくれるまで10日以上かかりました。
マリンちゃんと一緒に過ごせるようになったのは随分経ってからでした。
今はすっかりみんなと仲良しです。
ところでクーラーが切れてまだお盆だから修理してなぃんですょね?
キツイけどもう少し頑張ってくださいねっ!
Posted by エイトまま at 2006年08月14日 15:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/413122
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック