2006年08月20日

エイトの育てのお母さん


今日はエイトの育てのお母さん、ゆりちゃんとのことを少し書こうと思います。


エイトは今日、生後146日。
始めてのワクチンの日からちょうと100日が過ぎました。本当に早いなぁーって思います。
今はもう、元気いっぱいお外デビューしてるエイト君ですが、ワクチンが完成するまで緊張でした。

だってエイト君は生まれてすぐの母乳を飲めなかったから…
(赤ちゃんの時のエイトはこちらから)

(生まれてすぐの初乳には母犬からもらう大切な抗体があるのです。
本来は、産まれて48時間以内の初乳が必要なのです。)


始めてのワクチンの前日のエイトくん
(生後46日の写真)
 健康優良児のようなお顔です
エイト46日B.JPG



そしてワクチンの当日
病院について車の中でパチリ
エイトわくちんの日B.JPG


エイトくん、ちょとキャイーン
注射をうってから副作用反応が出ないか心配でした
でも、何事もなく1回め終了

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてこの頃から、エイトが少しづつゆりちゃんに甘えるように


ゆりちゃんはとっても静かなおっとりした性格の女の子。

エイトが産まれて、その約1ヶ月後にゆりちゃんもママになりました。

ゆりちゃんの赤ちゃんがヨチヨチ歩きをするようになってから、
別のハウスにいたエイトのことを気にしてくれるようになりました。

エイトのことを(あの子はどうして1人なのかな)とでもいうように見ていました。

そこで、エイトをゆりちゃんの側に入れてあげると…

ゆりちゃんは、静かに優しくそっとエイトに寄り添ってくれました
無理に近づこうとはせず、ほんとにそっと寄り添うようにして。



(まだママのマリンちゃんとは一緒になれていませんでした。
マリンちゃんはエイトの側にくっつき過ぎてしまうので(当然なんだけど
犬を知らないエイトは怖がってしまって。)



ゆりちゃんの前で安心した様子を見せるように…。
 ゆりちゃんに安心 1.jpg

でも、ゆりちゃんの子供たちのことはまだ怖がって同じハウスに入れてあげても
逃げ出してしまってました

エイトが安心できるのはゆりちゃんだけでした。
(きっともう少しでみんなと仲良くなれるよね…)

 

エイトを気遣ってくれるゆりちゃん。
ゆりちゃんに安心 2.jpg


メロンちゃんの息子の空くんも優しくしてくれたけど、
(空くんとの可愛い様子はこちらから)
甘えさせてあげたいな…ってずっと思っていたので、
ゆりちゃんには本当に感謝でした。


ゆりちゃんのおかげで、エイトはだんだん「犬というもの」を受け入れられるようになってきました

そして、ちょうど生後60日。
まるで親子のようなエイトとゆりちゃん。
エイトゆりまるで親子.jpg



ゆりちゃんの子供たちとも遊べるように
エイトすっかり家族.jpg


かわいいのでついでにもう一枚
ゆり家族とエイトおもちゃb.jpg

ゆりちゃん、ありがとう


 (本当のお母さん、マリンちゃんと一緒に過ごせるようになったのは もう少しあとから…。 写真のUP待っててくださいネ。)

そんなエイト君、もうぐっすりネンネです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エイトのページを見にきてくださってありがとうございます。




posted by エイトまま at 21:43| Comment(10) | TrackBack(0) | エイトのこと
この記事へのコメント
優しいゆりちゃんがいてくれて、エイトくんよかったですね〜 ^^
ホント、いいお母さんって感じがします!
こうやって、いろいろ学ぶんでしょうね〜。
ゆりちゃんの赤ちゃんも小さくて、みんなかわいいです (≧▽≦)ノ
Posted by kaori at 2006年08月21日 01:30
先日はご訪問&コメントありがとうございます♪
エイト君とってもかわいい〜(´▽`*)
生後30日までICUに・・・。
でもエイト君、よく頑張りましたね!!
元気に育ってくれて、私も嬉しくなっちゃいました。
ゆりちゃん、お顔もすごく優しそう。
エイト君は愛情いっぱいで幸せですね。
またかわいいエイト君に会いにきま〜す(*^▽^*)
Posted by さっちん at 2006年08月21日 15:10
↓エイトくんの遊んでいる動画もみましたよ〜!
キララくんもエイトくんもコッペパンのオモチャがお気に入りだったんだ(*^_^*)
仲良く取り合って遊ぶのもお勉強だよね(笑)

エイトくんは優しいゆりちゃんって育てのママが居て本当に良かったね!
ゆりちゃん、自分の子供と一緒に育ててくれたのね。
とっても素敵な話だわぁ!!
Posted by クッキーママ at 2006年08月21日 16:11
エイト君、ゆりちゃんママの前でホント幸せそうですね。
うちはペットショップで購入したので家族は誰も分かりません。
今思うと不憫な事だなぁってつくづく思いました。
とても感動的なお話でした(●^o^●)
Posted by ミントママ at 2006年08月21日 18:21
エイトままさん
お返事遅くなってしまい
すみませんです(A´ε`;)゜・゜
私の誕生日など祝って下さって
ありがとうございましたぁvv
本当に感激です(ノ I `。)

今日初めてエイト君がICUに
入ってた事を知りました。
小さい体でとっても頑張り屋さんですね
エイト君はすごい!!
そして優しいユリちゃんに
見守られながらスクスク成長したんですね♪
Posted by 郁美 at 2006年08月22日 01:22
小さい頃のエイト君、ホントカワイイですね〜゚+.(´∀`*).+゚.
なんかレオンの小さい頃を思い出してしまいました。
ゆりちゃんも美人さん!そのゆりちゃんの方から
エイト君のことを気にかけてお世話してくれるようになったんですね〜。
なんか感動〜゜(T^T)゜
エイト君、優しいゆりちゃんがいてくれて良かったね〜
Posted by momo at 2006年08月22日 17:40
☆kaoriさんへ☆
こんばんはー
ゆりちゃんは本当に優しい子です。
とっても静かな子で、エイトをクンクンしつこくにおいをかいだり…という事もなくて、
だからエイトも安心できたのかなぁーあって思います。
ゆりちゃんはまるでエイトが何が不安で怖いのか、エイトの気持を察してくれたようでした(^^)。
犬に支えられたり、教えられることってありますょね…。
それにしても今日も暑い一日でしたー、マロンちゃんもママさんも夏バテに気をつけてくださいネ


☆さっちんさん☆
ご訪問、ありがとうございます〜。
はい。エイトは小さい時、とっても頑張ってくれました。だから今は可愛くって仕方なぃデス(*^_^*)ウフっ♪
今日の仙台はかなり暑かったですけど、ミルクちゃんのお家のほうはいかがでしたか?
可愛いワンコとともに夏を乗り切ってくださいねっ!
わたしもまた遊びにいかせていただきます。


☆クッキーママさんへ☆
こんばんは
動画も見てくださったんですね。ありがとうございます〜。動画って楽しくってはまりそう。でもなかなか撮れずにいるんですけどネ(^^;)
クイケアレちゃんは今日はどんな一日だったのかな?
あ、綺麗な花火の画像みましたょ。ステキでした。
これからもエイトをどうぞ宜しくお願いします〜♪


☆ミントママさんへ☆
ゆりちゃんの優しさには本当に感謝しています。まるで人間みたいに相手の気持ちが分かるのかなぁーって感じでした。
本当に静かに見守るって感じで、エイトのしたいようにさせてくれて、ゆりちゃん自身は静かに側にいてくれる…そんな感じでした。
でも、もしかして、赤ちゃんが歯がはえてきて、お乳を吸われるのが痛くなりだした頃だったし、エイトはゆりちゃんもお乳に吸い付いてこないのがよかったのかも(^^;)。
なーんて夢のナイ話しになっちゃいますネ(あはは!笑)

☆郁美さんへ☆
凛ちゃんもエイトみたいにきょうだいで自分だけが育った子だったんですね…。
他の子は天使に。。。
きょうだいの分まで元気いっぱい幸せにしてあげたいですょね…。
また、ゆっくり遊びにいきますね。


☆momoさんへ☆
コメントしてくださってありがとうございます(^^)。
ゆりちゃんは本当におとなしくて静かな女の子なんですょ〜まさに吉永小百合の犬版って感じのコです。あはっつ、これって褒めすぎかな・・(^0^;)
エイトがここまで成長できたのは、たくさんの人と、ワンコのおかげだな、って思っています。これからも元気いっぱいなエイトのブログを書いていきたいです〜。
これからもどうぞ宜しくお願いします♪
Posted by エイトまま at 2006年08月22日 20:40
私の日記の書き方が変だったので
誤解をまねきました;;;
凛ちゃんの交配は来年なんです;;
私としては今年が良いんですが

今日兄から聞いてビックリしたんですが
凛もICUに入っていたそうです
凛とエイト君はとても頑張ったんですね
兄弟のぶんまで元気に育ってほしいですね
でも凛の場合は元気すぎです;;
Posted by 郁美 at 2006年08月23日 13:28
エイト君の生命力は、すごいですね!!
この世で絶対に生きなきゃいけない子なんですね(*^_^*)

母性本能なんですね!
ゆりちゃんの優しい表情に癒されます
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

これからのエイト君の成長が楽しみですね
(o^∇^o)ノ
Posted by ナナロコイヴまま at 2006年08月23日 23:34
☆郁美さんへ☆
えーーーーっつ!
凛ちゃんもICUで育った子だったんですね…。
本当に元気に育ってほしいですょね、
これからもずっと…♪
エイトも元気よすぎなくらいですけど、
凛ちゃんも元気いっぱいで本当によかったです(^^)/


☆ナナロコイブままさん☆
そうなんです〜ゆりちゃん、とっても優しい子で表情とか本当に人間みたいでした。
それにしても、今日の仙台は暑かったですー。久しぶりに大きな公園にお出かけして
きたんですけど、水辺がとっても気持よくって…。
大阪はもっと暑いんですょね…。
夏バテに気をつけてくださいね。
わたしも頑張ります〜。
Posted by エイトまま at 2006年08月24日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/423023
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック