2008年12月18日

絶対安静…(ピースヒップよりお知らせ)

みなさま、こんばんは


先日のブログでは、ひめこちゃん&恋ちゃんの出産のお祝いのお言葉、
そして、エイトにお見舞いの温かいお言葉をいただいて
ほんとにありがとうございました

コメント、とっても嬉しく読ませていただきました。
お返事が遅れている方、本当ににすみません



今日はピースヒップのお知らせなのですが、

☆年内は25日(木曜日)までお休み

その後は
☆26日(金)〜28(日)まで営業の予定
この間はお手数ですが、事前に確認の上、ご予約…という形にさせていただきたいと思います。
☆年始は1月4日からの営業とさせていただきたいと思います。
(大晦日・元旦頃に出産予定の子がおりますので、当日ご確認の上お願いいたします。)


年末・年始のお泊まりのワンちゃん、
ご予約の方は予定通りお受けさせていただきます。

お庭RUNの方も、対応できる日にはさせていただきますので、
ご希望の時はどうぞお問い合わせください。





ここ最近もお店をお休みがちで、お客様にご迷惑をおかけしておりました。
ほんとにご迷惑をおかけして大変申し訳ありません…m(_ _)m

爪切り希望のワンちゃんや
遊びに来たいと行ってくれたワンちゃん達、
リリちゃんもせっかく遊びに来てくれる話があったのに・・・。

恋ちゃんの出産祝いに来てくれる予定だった方も、お断りしてしまって
本当に申し訳なく思っています。
ハンドメイドの方もお待たせしてしまっている方、本当に申し訳ありません。





状況をお話すると
犬舎内で気管支炎が始まり、軍団たちがたくさん咳をしだしました。
いわゆるカゼです

ほんとにどこでどう感染してしまったのか…。
だいぶ落ちついてきましたが、軍団なので大変でした。

お客様への感染を防ぐ為にもお休みを頂戴しておりました。
まるで学級閉鎖みたいに。

エイトままの父が高齢のため、ちょと色んなこともあったり・・・。

本当に、ここ最近は戦争のように忙しくて
パソコンの前に座る時間がまったくとれず、すっかりお知らせが遅くなってしまぃました。



気管支炎は、命に関わるようなものではないのが救いではありましたが、
多頭の子を病院に連れていきました。
夜中に咳が激しくなったりして。
ひどかったのは友哉くん、メロンちゃん(今はかなり落ちつきました。)
他にも何頭もひどい咳き込みになりました。

ほぼ毎日通院で、病院が混んでいるとタイヘンでした(>_<)

病院から家に戻ってきて赤ちゃんのお世話…他のワンコのこと、
お掃除や山のような洗濯物に泣きそうでした。
お薬を飲ませるにも軍団なので時間がかかったり

赤ちゃんも咳が始まり小さいのに可哀相でとても心配しました。




そんな中、
数日前より、またエイトが更に絶対安静という状況になってしまって。
今はほんとに関節の安静が必要な状況です。

最近ずーっとロクにお庭でも遊べなくて、我慢させていたのに・・・
もっと長く安静にしなくちゃいけないなんて

みんなが遊んでいる中、エイトはずーっと1日中ケージの中です
安静にさせるため室内でもフリーにはできません。

今はそれが必要な事だし、クールになることも必要なのかもしれませんが、
哀しそうなお顔を見てるとせつないです

痛みや違和感があるのか辛そうなお顔になることも。




日光浴だけでもと、朝一番や、みんなかけっこが終わった後など
抱っこしてお庭に出たりしますが、

かけっこしたい 離してとじたばた・・・

あまりエイトに時間をさいてあげられないのも辛いところです




でもね、ご飯の時だけはガツガツ
お目目もキラキラ
それだけでも救いです。ガツガツくんで良かったです



入院させた方がよいのか、悩んでいます。
早く治してあげたいし、できるだけストレスがないようにしてあげたいし。

ワンコ軍団にとってもストレスが少ないように。

とにかく最低1ヶ月は絶対安静とのこと…。
筋肉も落ちてしまうと思うし、元のように元気に遊べるコに戻れるのか
心配です。
でも、少しづつ前向きにやっていくしかないのですが。




最近のエイトままは、ちょと情緒不安定ぎみです。
物忘れもひどかったりするし。
自信喪失です

みんなごめんね・・・。
エイトも絶対に治してあげるから!
きっと大丈夫! 


弱気だったりする日があるかもしれません。
ほんとにすみません。
早く気持ちをたてかえられるように頑張ります。
これも長い目で見ればきっと経験になるのだし…。




(少しお願い書いてもいいですか?)

お庭に遊びに来てくれた時には、どうぞ軍団ワンコ達といっぱい遊んでやってください。
これからの季節、お外はちょと寒いですが、みんなそれでもかけっこが大好きです

とってもお客様が大好きなよい子達です
伸び伸びとした素直な瞳のとっても明るい子達です。
噛みついたりしません。
おやつが欲しくて飛びついたりしちゃうけど、ほんとにみんなイイコ達です。

いっぱい甘えんぼして、おやつちょうだい〜ってかけよっていきます。

そしてワガママかもしれませんが、その時に少しでもいいです。
家の中でひとりだけ待っているエイトとの時間をください。







ブルーなお話ばかり書いてしまぃましたが
良い報告も

恋ちゃんのベビー、極小ちゃん、やっと160グラムにまで成長しました
グラムだったのに、やっとやっとグラムに。。。

もうすぐお目目が開きそうです

姉妹ベビーとこんなに大きさが違います。
でもとっても元気
恋ベビー極小.jpg



ひめこちゃんの赤ちゃん達もお陰様でみんな元気に育っています。
小さいのに、気管支炎は可哀相でしたが乗り越えてくれました。

男の子たち                 女の子
ひめこべび男の子たち.jpg       ひめこ女の子.jpg


赤ちゃん達は、理屈抜きに可愛いです

コロコロ、まるまるしてて

あくびしてる様子なんて、チョー可愛いの
癒されます…。
思わず笑みがこぼれます。






気管支炎、今、とてもはやっているみたいです
色んなところで、そのような話を聞きます

みなさまのお家のワンちゃんも、どうぞ気をつけてくださいね。


もし、何かで動物病院へ出かける時は、車の中で待つ、もしくは
ケージの中で待つ・・・冬場はそんな感じをおすすめします。



咳の方はうちのワンコ軍団も落ちついてきたので、そろそろ一段落してくれそうですが・・・。




しばらくの間、何かとご迷惑をおかけしてしまぃますが、どうかご容赦ください。
ほんとうにごめんなさい。

子犬たちのことも、もちろん一生懸命育てますので、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
お問い合わせ、お待ちしていますm(_ _)m





年末でみなさまお忙しいことと思います。
もうすぐクリスマスだし

だからこそ、ほんとにほんとに風邪に気をつけてお過ごしくださいね。
そして、楽しい素敵なクリスマスが過ごせますように


しばらくの間、訪問やお返事がなかなかできないかもしれません。
年末年始のご挨拶もできないかもしれませんがどうかご容赦ください。







      
posted by エイトまま at 03:29| Comment(6) | エイトのこと
この記事へのコメント
頑張れ!エイトまま!

大家族のママだし、体調の悪い仔がいて大変だと思うけど
どうか、ママまで体調を崩してしまわないように
気をつけて下さいね!

みんな、早く元気になぁれ♪
Posted by 唯 at 2008年12月19日 09:56
あらあらあらあら。。。
ママさん大変でしたね・・・。
きっと一番大変な時はブログどころじゃなかったと思うので、ちょっとはましな状況になったのでしょうか?
私なんて小太郎一匹が一回咳きこんだだけでもドキドキするのに軍団がみんな咳しだしたら、そしてエイト君や家族が具合が悪かったらもうパニックです。
遠くて応援に駆け付けられないけど、どうかみんな早く落ち着きますように。
Posted by 小太郎ママ at 2008年12月20日 01:32
☆唯さんへ☆
コメ、ありがとうございます。
ほんとにいつも色々・・・。
頑張ります。
ありがとうございます!
楽しいクリスマス過ごしてくださいね



☆小太郎ママさんへ☆
はい、少しはましになってきました。
ほんと一時は戦争のようで参りました
今はわたしが疲れがたまってるとゆーか、
腰痛バリバリで
応援メッセありがとうございます。
Posted by エイトまま at 2008年12月20日 23:55
ご無沙汰してます。この際とを今日初めて読みました。すごく懐かしく読ませていただきました。たくさんのワンちゃんたちに愛情を注いで頑張ってらっしゃるんですね。頭が下がります。無理をしないでとにかく食べて体力を落とさないようにしてくださいね。キャラちゃんが我が家に来てからもう四年になります。おとなしくておりこうさんなキャラちゃんの子供が本当はほしいのですが、マンションでは一匹しか飼うことができないのですごく残念です。キャラちゃんのパパとママは元気ですか?兄弟も増えたのでしょうか?お時間があるときで結構ですから教えてくださいね。
Posted by チワワのキャラちゃんのママです。 at 2008年12月21日 17:36
☆チワワのキャラちゃんのママさんへ☆
お久しぶりです。
ほんとにお久しぶりですね、コメありがとうございます〜♪
キャラちゃん良い子で元気にしてるようで何よりです。
兄弟もあれから生まれましたよー(^o^)
でもママの姫ちゃん、小さい子だったし
早めに引退させました。
今は、ママの姫ちゃんは近所の一般の家庭犬として可愛がっていただいています。
パパの北斗くんも今は息子と一緒に幸せに暮らしていますよー。
今日は雪もちらついて寒いですね。
お体に気をつけてお過ごしください。
Posted by エイトまま at 2008年12月22日 14:14
こんばんは。お返事ありがとうございました。すごく嬉しいです。人間様の世界でもインフルエンザが大流行の兆しだそうですから、とにかくお体を大切にしてくださいね。大人数のワンちゃんたちのママが倒れては困りますよ。私とキャラはなにもできないですが応援してます。今度はキャラちゃんの写メもアップしますね。みなさまがすてきなクリスマスを過ごしていますようにお祈りしてます。(^^)v
Posted by キャラちゃんのママ at 2008年12月25日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字