2006年08月06日

マリンちゃんの出産、涙と感動…。

マリンちゃんと赤ちゃんburogu.JPGマリンエイト親子ブログ213.jpg

エイト君のママ、マリンちゃんはとても賢くて母性の強い女の子。
お産の後の手術…奇跡としかいいようのない頑張りをしてくれました。

今は一人息子のエイト君と遊んだり、他のワンコ達とも仲良く穏やかに過ごしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月27日

マリンちゃんが出産予定の60日目分娩が始まりました。
赤ちゃんの頭数はレントゲンで6頭。

エイト君が産まれたのは3月28日になっていました。
(マリンちゃん、おめでとう!お疲れさま!可愛い赤ちゃんが無事に6頭生まれたね
そう思っていました。

だけど、マリンちゃんの様子がおかしい!!

6頭の赤ちゃんを産み終えたのに、陣痛が止まらないのです

心配で病院に行きました。でも異常はないとのこと、心配しすぎ…と言われて帰ってきました。
でも、やっぱり様子がおかしいのです。

また病院へ行き、そして今度は夜間救急病院へ行きました

結果は、マリンちゃんのお腹の中には、やはりまだ胎児らしきものが
残っているらしく、
でもその子たちはすでに亡くなっていて形のない状態で、
レントゲンに写らなくて発見がおくれてしまったのでした。
(手術して分かったのですが、お腹には2頭の赤ちゃんの羊膜が残っていました。
マリンちゃんは8頭妊娠していたのです。もしかして9頭だったかも…。)

(あぁー、だからマリンちゃんはまだ産もうと頑張り続けていたんだね…)
マリンちゃんは子宮全摘出することに…。

痛い思いをさせてごめんね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月29日

まずは、輸血をして、そして手術とのこと。

獣医さんから「お母さんは助からないかも。かなり厳しいです」そう言われました。
手術のための麻酔をかける事にも耐えられないかも…と説明を受けました。
その時はもう大泣きでした。

出産が始まるまでずっと元気だったのに…。
妊婦も運動が必要と、お庭で遊んだりもしてたのに…。

でも、絶対にマリンちゃんは助かる、そう信じていました。

その頃、家ではマリンちゃんの生まれたての6頭の赤ちゃんたちは人工ミルクを飲ませていました。
メロンちゃんのお乳ももらっていました

赤ちゃん、ママが元気になって戻ってきてくれるまで頑張って大きくなってね…。


でも、異変が始まりましたすごい下痢…。
すぐにマリンちゃんの入院してる病院へ検便に。
でも、まだ生まれたての新生児の赤ちゃんのことはよく分からないことが多く・・・。

急激に弱って、きょうだいの中の女の子が亡くなってしまぃました
他のきょうだい達も様子が…
赤ちゃん達は、お腹で亡くなっていた子からの胎盤感染が考えられ、
まだ免疫のない小さな体に細菌感染があったようでした。
また、多頭すぎる妊娠のため未熟なところが多いまま産まれてしまっている…との事でした。

新生児の検査というのはとても難しく、血液検査をしようにも小さな小さな赤ちゃんです。
まだ80グラムない子も…。
血を採取すること自体、赤ちゃんにはかなり大きなダメージになるらしく…

必死でした。ミルクでなくブドウ糖を与えたらお腹に優しいかも…とか、保温も気をつけました。
病院で赤ちゃんに可能なお注射をしてもらい、皮下補液もしてもらいました。

でも、弱っていく様子が見られ… 本当に自分の無力が情けなく思いました。
ごめんね…本当にごめんね…。
この頃、なぜか毎日雨ばかりでした…





そしていよいよマリンちゃんの手術。

手術の前に先生に赤ちゃんとの面会をお願いしました。
エイト君です。

マリンちゃんはそれまでとは全く別人のように起きあがり、
赤ちゃんをペロペロしだしました。 
本当に感動の様子でした

手術が始まり、マリンちゃんは赤ちゃんの側へ行きたい
…その一心だったのか、麻酔がなかなかかかりにくい程でした。
そして大手術を乗り越えてくれたのです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月31日

マリンちゃんは術後の回復が早く、退院できました。

でも、今度はエイト君が入院ということに…。
まだほんの少ししか母子で過ごせていないのに…

エイト君に助かってほしい! 育ってほしい!

絶対にこの子は助けたい! 助けなくては!
マリンちゃんのためにも、必ず助けて見せる!
本当に祈るような日々の始まりでした。

なんとしても、マリンちゃんの側に、この子を連れて帰るんだ!

(マリンちゃん、ごめんね…、頑張るから待っていてね。)
(お願い神さま!この子まで連れていかないで…。)

きょうだいの分まで元気いっぱい幸せに育ってほしい
ここからエイト君の必死の看護が始まりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エイトのページを見に来てくださってありがとうございます
     これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m




posted by エイトまま at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 出産&子犬
この記事へのコメント
les photos de femme tounu http www build a bearworkshop myagristar hunday santafe hunday santafe ムハタラタメワ 蓿琺粢? 赭闃? hp 2400 sex telematch games メ粫 ゚P? 礪B??? マ鈕琿粢G? ? ト? 韭肛闊? Deskjet 3422 www mijuego com
Posted by Sandra-sr at 2007年08月22日 15:16
www moviespost com slides evang? licos pics of allen iverson braids king cold mugen character download Raven Riley nude dishes rapidshare big sausage pizza myspace buttplug diaper Mondovino download free www stuipedvideos ieas-dns SOXO SOOFILIA GRATIS
Posted by Sandra-rt at 2007年08月25日 13:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/401370
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック