2006年08月31日

お出かけ(動画)とニコニコちゃん



昨日は用事があって仙台空港まで行ってきました。
エイトくんも一緒に
空港まで1時間ちょとの距離をドライブ


さて、せっかく空港へ来たのでちょと広いところで歩いてみました
(初の携帯動画です。)



 …なぜか画面が小さくなってしまぃました
これって携帯のカメラの設定なのかなぁー

でも、今日みたいに出先でちょと動画撮りたいな、って時には楽しくていいな
 ( YUKKYさん情報ありがとうございました )



最近、エイトは「GO」の合図で歩き出す練習をしています。
そして飼い主の左横について歩く…。
まだいまいちだけど、だんだん上手になってきました




そして、今日はとっても可愛いエイトくんの一面を
エイトはいつもニコニコちゃんって感じで、とても嬉しそうに来てくれます
今は飛びつくようになってきちゃったので、なかなか写真は撮れないけど。
生後100日頃のエイトくんです。


この頃は、まだみんななんでもお口に入れてしまっていたので、
庭に敷物をしいてひなたぼっこしていました

「ママ〜」って感じ? 
エイトにこにこたっちB.jpg




またまたこっちに来てくれるエイト
ひなたエイト右B.jpg




またまた
えいとニコニコちゃん1b.jpg




そして、とっても嬉しいお顔です。
みんなで遊んで、ひなたぼっこして…

エイトにこにこ満点B.jpg


ちなみに、まわりにいるのは、ゆりちゃんの子供
(メロンちゃんの子も1名
みんな元気に大きくなって、エイトもこうしてみんなと遊べるようになりました


余談ですが…
昨日の午後は雨がザーっと降ったけど、夕方にはなんと虹が出ていました
なんだか久しぶりに虹をみて感動しました〜。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エイトのページを見に来てくださってありがとうございます




posted by エイトまま at 14:40| Comment(8) | TrackBack(0) | エイトのこと
この記事へのコメント
エイトくん嬉しそうにピョコピョコ走ってヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
エイトままさんの声もとっても可愛いし!(≧∇≦)キャー

携帯の動画はいつでも撮影出来るし良いですね!
確か動画アップしたサイトでも携帯動画がアップ出来ると思うけど・・・あたしは携帯登録するのがチョット嫌なのでやってないんだけど(^^ゞ

エイトくんいつでもニコニコ顔でカメラ目線だわぁ(・。-☆うふ♪
これからもず〜っとニコニコエイトくんで居てね(^_-)-☆
Posted by クッキーママ at 2006年08月31日 16:25
携帯動画、できましたね
おめでとうございます。
これで、がんがん 動画upしてくださいね。
サイズに関しては、自分の携帯は選べるようになってるので、エイトままさんのもどこかに設定できるのがあるはずです。
ちなみにうちの携帯は、サイズが、320*240(このサイズが一般的)と128*96、80*60で選べるようになってました。
Posted by yukky at 2006年08月31日 16:34
えらい、エイト君!

そんなことうちのミントさんは出来ません。やっぱりお勉強って必要ですね(>_<)
エイト君の満面の笑み、見てていつも癒されます。
常にままを見てる、なんて可愛いのでしょう\(^o^)/

この動画のサイト、面白そうなので私も登録してみようかなって思いました。
いいですか??
Posted by ミントママ at 2006年08月31日 21:29
こんばんは☆
先程は ネオノアのとこに遊びに来てくれて
ありがとうございました♪
我が家のノアにそっくりな女の子がいらっしゃると
聞いて 急いで来ました。
ホント ルンルンちゃんと似てますね〜☆
しかも ノアのお里は『塩釜』で
こないだ里帰りしたんですよ〜♪
Posted by まりも at 2006年08月31日 21:47
エイト君の歩く(早歩き?軽いランニング?)姿が可愛い〜(*^^*)!
カメラ目線もバッチリ V(^0^)V
エイトママの声も、聞けて嬉しいです。
携帯動画っていいですね。
カメラ持って無い時は、携帯で撮ったり動画撮ったりしてますが、こうやって見られるのはいいですね。

サランは、4,5キロになりました。
エイト君と同じで OK!で歩き出しますが、早歩き?ランニングに近い歩き?です。
スロー!スロー!と呼びかけてのお散歩です。
朝は、公園に行きますのでスロー!スロー!はい!ラン!で走ります。
GO!のサインを出すとピンクママより早い〜(^^;)
最近はピンクママもフ〜フ〜ハ〜ハ〜言いながら、スローと声をかけ汗をかいています。
ここでも、サラン効果でピンクママ元気(^0^;)
サランも元気!元気!です。

と、愛犬のことを書いてしまいました(^^;)
エイト君皆に囲まれて嬉しそう。(^0^)

Posted by pinkumyu at 2006年09月01日 08:47
エイト君、エライですね〜!!
チェリーはそういうのまだまだで。。。
是非チェリーにも教えたいのですが、教えるいい方法やコツってありますか?
最近、朝晩はお外の雰囲気にならす為に公園に行って自由にさせているのですが(リードはつけたままです)、ほんと自由にし放題です(笑)
合図で横について歩いてくれるようになったら、とっても素敵ですよね♪
Posted by しいら at 2006年09月02日 08:26
懐かしのエイトくんに会えて、嬉しかったです!
エイトままさんが言ってたように、男の子可愛いですよね〜
実は明日、もう1わんを迎えに行きます。
ダックスさんに、はまりました(笑)
道が少し怖いのですが、安全運転で頑張ってきます。
あっ、ちなみに女の子です。ドイツラインの・・うひょ〜(^−^)
☆メールアドレスの方に、サークルのHPアドレスを送らさせてもらいました。
今度は見てもらえると良いのですが。よろしくお願いします♪
Posted by maple at 2006年09月02日 10:18
☆クッキーママさんへ☆
こんばんはー(^^)/
エイト、ぴょこぴょこまだ子犬って感じですょね。
お外が大好きなので嬉しいみたいです。
ニコニコちゃん、かわいぃでしょー♪
ホント、親バカになっちゃいます(*^_^*)


☆yukkyさん☆
サイズのこと、教えてくださってありがとうございます。
よくよく見てみたら、わたしの携帯はauなんですけど、なんかメール用のサイズで撮ってしまってて、でもビデオサイズで撮ると、パソコンにどうやって取りこんだらいいのか???…って感じです。
今度、また挑戦してみますネ。
それにしても動画って楽しいですょね♪



☆ミントママさんへ☆
是非、携帯動画チャレンジしてみてくださいっ♪
出かけ先でも、おもいついたら撮ってみたりできるし、いいですょね!
ミント君の動画、楽しみにしてます〜(^o^)
先日の、おもちゃが落ちたのが欲しい動画、すっごく可愛かったですぅ(キャン)



☆まりもさんへ☆
えーっ。ノアちゃん、お家が塩竃なんですね。
もしかして、お父さんはドンペリオン君でしょうか? または他にも同じ血液があったりして、
もしかしてルンルンちゃんと親戚だったりして(*^▽^*)
似てますょね〜。
またノア君のページにおじゃましますね
これからも、どうぞ宜しくお願いします♪



☆ピンクママさんへ☆
コメントのお返事がおそくなってしまってゴメンナサイ〜。
サラン君、元気にしてるようで何よりです。くるみちゃんも元気にしていますよー。
これからもエイトのこと、よろしくお願いします(*^_^*)
また、サラン君のお写真、送ってくださいネ。



☆しいらさんへ☆
コツっていうのは特になぃんですけど…歩く練習?っていうか、うまく説明できなくってすぃません。
文章だとなんて書いていいかな、って感じです。きっとH様の方がずっと上手に教えてくださると思いますよ(^o^)。
そういえば、月末、チェリー君に会えたらいいなぁーって楽しみにしています。
あ、エイトが少しだけ「待て」ができるようになってきましたー(うれしー♪)
なんとか動画で発表したいですっ!そこまでなれるかな。



☆mapleさんへ☆
きゃー、男の子迎えたんですね。
そして今度は女の子ですか?ドイツカニちゃんですね。
ダックス、可愛いのでハマル方って多いんですょねー。
楽しいワンコライフを送ってくださいね。
サークルの方、見せていただきますね。


Posted by エイトまま at 2006年09月02日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/437262
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック