2006年09月26日

ドックショー体験



エイト君、ドックショーに行ってきました。
場所は水戸の大洗海浜公園芝生広場

風はけっこう強かったけど良いお天気でした


エイト君、なかなか頑張ってくれました。
ステイはちょとへっぴり腰になっちゃったけど、なんとか無事に終了。
そして止まらずに歩いてくれました

歩いていた…っていうより飛んでたかも
エイトショーB.jpg

エイトくん、ピョンピョン歩きでっす☆
ハンドリングもへたっぴーのママなので
いまいちうまくリードできなくて
ま、エイト君、元気いっぱいってことで



ベビークラスに出場で、結果の方は2日とも3席
黄色のリボンをいただきました。

エイト君も楽しそうにとっても元気いっぱい。
よい経験になりました

なにより、あんなに小さくて入院してた子がちゃんと育ってくれて、
一緒に歩けるなんて
本当によく育ってくれたなぁーって思います。
エイト、本当にありがとう
( 幼い頃のエイトはこちら )



ブログで知り合ったお友達のワンちゃんも来てくれました。
お家がわりとお近くだったとか。
ミニチュアダックスのミント君です。

ご対面〜
ミントくんと1B.jpg

お互いにクンクンしながらご挨拶
ミント君は人が大好きなワンちゃんでとってもお利口さんでした。
しばし、来てくださった飼い主さんともおしゃべり〜

おみやげまでいただいて…ありがとうございました



こちらは、一緒に行ったワンコのお兄ちゃんのキララ君(エイトにとっては異母兄弟)
これは昨年、キララがパピークラスで記念のカップをいただいた時の写真。 嬉しかったなぁー。
キララの想い出の写真です。
キララ17夏.JPG




さてさて、ショー会場でのエイトくん
場所が変わっても、食欲は旺盛、ご飯ガツガツ
元気いっぱいでした。
お兄ちゃんわんこのピース君とパチリ
エイトショー2B.jpg

ピース君はとってもおっとりした男の子
まだお子ちゃまのエイトにも優しくしてくれます。
ピース君、ねむそうなお顔です。
(ホントはもっと可愛くてカッコイイお顔なんだけど…




こちらは兄弟のキャンディちゃんとムース君
出番が終わって、なかよく馬アキレスをカミカミ
ダップルアキレスB.jpg

ひたすらカミカミ・カジカジ
それにしてもこうやって見ると胴が長〜いですね。
のびーんって感じに足をのばしてます。


今回は2日とも晴れてくれて本当によかったです




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エイトのページを見にきてくださってありがとうございます





posted by エイトまま at 16:43| Comment(16) | TrackBack(0) | ドッグショー
この記事へのコメント
うわ〜「おめでとうございます♪」
お帰りなさい!&そしてお疲れさまでした!
エイトままさんもエイト君もみんなみんな頑張りましたね〜凄いし偉いなあ〜
エイト君のピョンピョン歩き?かっぁいいなあ(^^)
ショーは詳しくないので、わからないのですけど。楽しんでるみたいで。緊張もせず!

水戸なら、きっと家からの方からが近いですね〜(^^)見たかったなあ。
会いたかったなあ☆
あっもかして「群○県の敷○公園」なんかにも、やって来たり?しますか?
私、全然知らなかったんですが、カーのブリーダーさんが、そこに結構来るらしくて。
もしかしたら?なんて思ったものですから。
もしもし、こちらに来るような事がありましたら、ぜひ教えて下さいね。
家がその公園に近くで、歩っても頑張れば行ける距離なので。

余談?ですが、最近カニちゃんでクリーム系の
可愛いお子ちゃんが欲しくなってしまいました。迎えられても最後のお子になるだろうと思っていますので、慎重にとは・・思ってますが。
いつも拝見赤ちゃんさせて貰ってますが、赤ちゃん情報などもまたまたよく拝見させて頂きますね〜あぁ〜悩みはつきません(^〜^)
Posted by maple at 2006年09月26日 21:10
エイト君、エイトままさん、本当にお疲れ様でした。長い道のりだったでしょう。
エイト君の雄姿、目に焼き付けたのでしばらく感動の余韻を味わってます。

もうちょっと風が穏やかで気温が高ければ最後まで見たかったので、残念です。これに懲りずに、また誘ってください。

そうそう、私のデジカメで撮った写真のデータをメールで送ろうかとも思ったのですが、そうとう重くなりそうなので、CD−Rに保存して送りますね。住所はピースヒップさんの所で宜しいでしょうか?電話帳で住所は調べてあります。
Posted by ミントママ at 2006年09月26日 21:26
はじめまして(^^)

エイトままさんのブログは良く読ませて頂いていました(^^)
今回はじめてコメントしてみました☆
どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

大洗のドックショーに家のわん子が出でいた者です☆
家に帰って来て、ブログ・ビデオを見てエイトままさんに気づきました(^^)

エイト君には感激です!
エイトままさんのエイト君に対する愛情も拍手です!
エイトままさん素敵でした(^^)
Posted by レアル at 2006年09月27日 00:05
エイトくん。ショーに出演したんですね!
すごーい♪お疲れ様でした☆
ワタシは ショーとかって良く分からないから
こういうの見ると単純にすごーい!って
思っちゃいます。
エイトくん コレからジャンジャン活躍して下さいね
キャンディーちゃん&ムースくん。
ダップルちゃんまで居るんですね♪素敵☆
Posted by まりも at 2006年09月27日 07:59
エイト君の歩く姿が可愛い〜(^0^)ですね。
5時間かけてのドライブお疲れ様でした。
頑張りましたね!

ドックショウーなるものを見た事はないのですが、インターネットでその様子をちらちら見ますが、流れは把握していません。
でも、緊張は伝わっていました。
ほ!っとしているのは一番エイト君やエイトままさんですよね。

本当に頑張りましたね。エイト君(^^)
そして、本当にお疲れ様でした。
Posted by pinkumyu at 2006年09月27日 08:33
エイト君&エイトままさんお疲れ様でした。
エイト君のピョンピョン歩きかわいいなぁ。
今回楽しく参加出来たからこれからも楽しめそうですね!
ピアリのママはダブちゃんって言うんですか?
名前はわからないけどビデをで見たらお目々クリクリでかわいかったです。
パパはH犬舎さんのCANCER君です。
いつか親子で会わせてみたいな。
それからエイトままさんのブログをリンクさせて頂いて良いですか?
よろしくお願いします。
Posted by サト at 2006年09月27日 12:47
エイトママさん、エイトくんお疲れ様でした☆☆
ピョンピョン歩いてるエイトくん本当に元気いっぱいで
とっても楽しそうですねU^ェ^U
ブログのお写真を拝見して、なんだか私まで
ウキウキした気持ちになっちゃいました(*^^*)

エイトくんにとってもすごく楽しい二日間だったんだろうなぁ♪♪

Posted by ねね at 2006年09月27日 13:50
エイトままさん、先程は忙しい中届けて頂きありがとうございました。
早速サップへ飲ませてみます♪
【今度こそは!】て感じです(^▽^)

エイトくん可愛いですね〜♪
将来活躍しそうないいニオイがプンプンしましたよ〜!
ママ&エイト君コンビで焦らずゆっくりと頑張って下さいね〜!
それと。blogの方リンクさせて頂きます。
Posted by kaorin at 2006年09月27日 17:19
☆mapuleさんへ☆
こんばんは
あは♪エイト、本当にぴょんぴょん歩きなんですょ。
嬉しくってはしゃいでる感じでした。
もうちょと緊張するかな、って思ってたんですけど、なかなか天真爛漫くんです(^^;)
それと…おぉーついに3頭ね、ですか!
クリームのカニちゃんも可愛いですょね。
多頭飼いって楽しいし、自然に協調性が養われるって感じもありますヨー。


☆ミントママさんへ☆
こんばんは
CD-R楽しみです。
ありがとうございます(^^)。
茨城でのショーは今度は11月にたぶんあるかな、と思います。
今度はダックスだけでなく全犬種なので、きっとホルゾイとかアフガンハウンドとか、普段あまり見せないワンコもたくさんだと思いますょ。
また違った楽しさがあると思うので、よかったらまたミント君と来てみてくださいね〜♪



Posted by エイトまま at 2006年09月27日 22:59
☆レアルさんへ☆
はじめまして。
エイトのページに遊びにきてくださってありがとうございます。
レアルさんも水戸のショーにワンちゃんが出ていたんですね。
今度ショーでお会いできたら、
是非エイトと遊んでやってくださいね!



☆まりもさんへ☆
エイトのーページにまた来てくださってありがとうございます。
もしもし、エイトが活躍してくれたらいいなーって思ったりしますエヘ(^_^)♪
なーんて、まだまだお子ちゃまなんですけどネ。
これからどんな子に育ってくれるのか楽しみです。



☆pinkumyuさんへ☆
5時間〜6時間の運転は腰にきまっす!
ぅお〜って背伸びしたりして…(^^;)。
あーまたサラン君に会いたいです。
そういえば、メロンちゃん太っちゃって今ダイエットしてるんですけど、なかなか痩せてくれなくて、ぽっちゃりちゃんになってます(^^;;;☆


☆サトさんへ☆
ピアリちゃんのパパはコガベエ君なんですね。
ママのタブちゃんは家に来てくれた事があるんですょー。お顔も性格もすっごく可愛い子でした。
とってもおとなしくてお利口さんで、だけどとっても慣れっこくて
(甘えてもいいですかぁ?)って感じに
くっついてきてくれるような女の子でした。
それと、リンクのお話しありがとうございます、わたしもリンクさせて頂きますね♪


☆ねねさんへ☆
はい♪
エイトは元気いっぱいに2日歩いてくれました。
元気よすぎて跳ねてましたけど(^^;;;
でも、そんなトコが可愛くって仕方なぃです(*^_^*)
さっき、ちらっとブログを見せていただいたんですけど、クリスピー君、タッキー君と楽しそうですね。
あとでまたゆっくりおじゃましますね♪



☆kaorinさんへ☆
こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m
エイト、将来有望でしょうか?(*^_^*)?
だったらいいなぁー嬉しいなぁ♪です。
リンクのお話しありがとうございます。
うちにもkaorinさんのページ是非リンクさせてください(^^)



Posted by エイトまま at 2006年09月27日 23:23
エイトくん、ショーに出られてたんですね〜
おめでとう!!
すごいな〜O(≧▽≦)O
歩く姿がとってもステキです☆
今月の頭に初めてドッグショーというものを見たのですが、ホントにステキなワンコちゃんがいっぱい出られててこちらもドキドキしてしまいました☆
エイトママさんもドキドキだったのでは?!
お天気もよくて良かったですね〜
お疲れ様でした♪♪♪
エイトくんもがんばったね〜
お疲れちゃんかな?!
Posted by なぽりん at 2006年09月28日 11:01
ドッグショーデビューおめでとうございます。
エイトママがハンドリングしたんですね。
もう、とっても楽しそうにしているエイト君を
生でみたかったな〜。
水戸まで随分時間がかかったんじゃーないですが。
ほんとお疲れ様でした♪
Posted by パディ at 2006年09月28日 18:04
まずは、エイト君、ママさん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
エイト君のピョンピョン姿、とっても可愛い!(*^m^*)
エイト君、がんばったんですね〜!
これからどんどん挑戦していくのかな?
チャンピョン犬になったエイト君を見れる日を楽しみにしてますので
ママさんもエイト君もがんばってくださいね〜!\(*⌒0⌒)b
Posted by momo at 2006年09月29日 11:06
エイトままさん、お疲れ様でした&おかえりなさい♪
ずいぶんお疲れになったんじゃないですか?
エイト君も活躍されたみたいで良かったですね〜(^^)
おめでとうございます!!

これからもエイト君や他のワンちゃん、エイトままさんの活躍を応援しています♪
今回は私の体調不良でショーに行けず残念でしたが次回は是非見に行きたいと思っていますので宜しくお願いします(^o^)/

P.S
写真のぴょんぴょんしながら歩いてるエイト君の姿がとってもカワイイです(^^)
Posted by しいら at 2006年09月29日 14:20
☆なぽりんさんへ☆
はい、ドキドキでした。
もうドキドキだし、アセアセって感じでした。
体はほてってきちゃうし、ゾゾゾーってなってくるし。
緊張しまくりだったけど、でもエイトがついててくれたので楽しく歩けました。
エイトはその日の帰り道は爆睡…でも翌朝にはご飯ガツガツの元気印でっす(^^)


☆パディさんへ☆
水戸までは片道5時間くらいでした。
晴れていたけど、風がけっこう強かったです。
9月末には湘南でダックスのショーがあって、11月か12月には東京でもありますょ!
行ってみると、きっと楽しめると思います(^_^)
エイトは湘南には行くかも…?まだ未定なんですけどネ。
Posted by エイトまま at 2006年09月30日 10:33
☆momoさんへ☆
こんにちは
きゃーん☆
エイトがチャンピョンだなんて、もしもしそんな事になれたら嬉しくって感激しすぎて倒れそうです☆(*^_^*)☆
まぁ、夢は大きい方がいいですょね!
まだまだお子ちゃまのエイト、これからどんな風に育ってくれるのかな。
とりあえず、もっかかなりのガツガツ君デス☆


☆しいらさんへ☆
お久しぶりです〜。
パソコン直ったんですね。よかったです。
これでまたチェリー君に会えますね(*^_^*)
体調はいかがですか?
無理しないで大切にしてくださいね。
H様のところのワンちゃんもたくさん来てましたょ!元気いっぱい可愛かったです。
あ、それと、チェリー君とエイトに兄弟が生まれてて
(コガ君の子供たち)写真をうちのホムペに載せてるので覗いてみてくださいネ♪
Posted by エイトまま at 2006年09月30日 10:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/476972
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック