2006年10月03日

お母さんといっしょ♪ (動画・マリンちゃんと)



10月になりました。早いものです。

今日は晴れ
そよそよと少し風もあっていい気持ち〜。


今日はママのマリンちゃんとお庭で遊びました。
みんながお外に出る一足先に親子だけの時間です。

マリンちゃん、草をアムアム




エイトはお庭が大好き
しっぽをフリフリしています。
遊んでる様子はまだまだお子ちゃま

マリンちゃんは今日はなぜか草が気に入った様子
ワンコって時々、草を食べますょね〜。




エイトは好きなように遊んでいるけど、
でも、時々駆け寄ってきてくれます


おいで〜って言うと、チョコチョコぴょん




マリンちゃんは時々エイトの様子を見るように振り返ったりしてくれてます。
とっても優しいマリンちゃんです

マリンちゃん、今ダイエットしてるけど、やっぱりちょと太め☆
マリンちゃんはおっとりさんなので余計太りやすいのです
食欲の秋になって、さらに太らないように気をつけなくっちゃ…。



これは先日のドックショーの時の触審の様子です。

ミントママさんがCD-Rで送ってくだいました。
せっかくなので1枚UPしまーす
(ミントママさん、ありがとうございました。)

みんなこんな感じで触審を受けます。
エイト触診B.jpg

外人ジャッジさんでした。
エイト君、緊張してへっぴり腰になってました

次回ショーに行く時は、もう少し上手になれるかな




さて…
この子は誰でしょう?

ブログによく登場してたキララのママ、ララちゃんです
サークルにうまいこと足をかけて登ってます☆
ララちゃんお転婆カワイイ子B.jpg

ララちゃんはとってもお転婆さん。
サークルに登るのなんてお手の物
そして、キララと同じくおもちゃが大好きッコ

この時も抱っこしてほしいのとおもちゃが欲しいので登ってました☆



今日もみんな元気いっぱいです




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エイトのページを見にきてくださってありがとうございます

posted by エイトまま at 14:01| Comment(10) | TrackBack(0) | エイトのこと
この記事へのコメント
エイトくんはママのマリンちゃんと一緒にお庭で遊んだのね(^^)
マリンちゃん草食べに夢中だったみたいで(笑)
クイケアレも好きな草を見ると絶対夢中になって食べてます^_^;

エイトくんはまだ走り方が子犬ちゃんでピョンピョン跳ねて可愛いわぁ!
何をしても楽しい〜!って感じですよね(^_-)-☆

ララちゃんサークルに登って器用だね(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年10月03日 15:21
エイト君、6ヶ月おめでと〜!
身体測定での成長具合も順調そうですですね。
病院にいた事が信じられないぐらい!ホント良かったですね〜(*^_^*)
エイト君もお外大好きなんですね〜。ぴょんぴょん跳ねるように
走る姿がカワイイです♪
↓「待て」もちゃんとできるようになったんですね〜
やったね、エイト君v(*'-^*)bぶいっ♪
Posted by momo at 2006年10月03日 16:51
すごいなー、エイトくん!!
ショーデビューしたんですねっ (^ー^)ノ
まだまだ小さい6ヶ月なのに、おりこうさんだね〜♪
マリンちゃん、何キロぐらいあるんですか??
マロンも病院でこれ以上、太らないでねって
言われているんですが、なかなかダイエットも難しいです (><)
マリンちゃんのダイエット方法、よかったら教えてくださーい!!
Posted by kaori at 2006年10月03日 18:21
エイト君とっても楽しそうに遊んでますね!
写真使ってくださってありがとうございます。
エイト君、とっても立派にショーに挑んでいたので見てて感動しました。
マリンちゃんってダイエット中なんですか?とてもスリムに見えますが。
うちもまたまた太ってしまったので、良いダイエット方法があったら教えてくださいね。
Posted by ミントママ at 2006年10月03日 19:11
エイト君6ヶ月なったんですね。ショーデビューもしたなんてすごいです!
あんなにちっちゃかったエイトくん、すごい成長感じますね。
ママのマリンちゃんも元気そうでなにより(^_^)
会いに行きたくなちゃいますぅ。
うちのタロとベックもとっても元気です!
ベックは5ヶ月でようやく2`になりました。「マテ」訓練中で〜す。
Posted by taro&beck at 2006年10月03日 23:04
やさしいね〜
ちゃんと気にしながら遊ぶんだね。
うちは。ついてきているか気になって後ろを見ながら歩くけど・・

そうそう。このショーの写真の手前の男性・・
我が子のパパはここでチャンピオンになったみたい。
ずいぶん前の記事に載せたんだけど。
知ってます!?
Posted by かのん at 2006年10月03日 23:08
エイトさん!祝6ヶ月〜
ショーにも出てて、すごいですね!
ここ、東京も朝夕は、肌寒くなってきましたよ。
このページのララさん、スゴイです・・・
Posted by watanabe at 2006年10月04日 06:04
お庭で遊ぶマリンちゃんとエイト君可愛い(^^)でも、ちょっと、うらやましいなぁ〜!

サランもママのメロンちゃんと、お庭をかけっこさせてあげたくなりました。
ドックラン・カフェに行ってとっても、楽しい時を過ごしてきました。
メロンちゃんではありませんが、サランそっくりのチョコタンの子が二頭(^0^)
この日はダックスが多くサランは思いっきり遊びました。
チョコタンの子とは本当に遊びました。
きっと、サランはメロンちゃんや兄弟を思い出していたのだと思います。

きっと、いつかエイト君に会いに行きま〜すね。きっと・・・!
Posted by pinkumyu at 2006年10月04日 07:57
☆クッキーママさん☆
こんにちは
あはっ♪クイケアレちゃんも草に夢中になったりするんですネ(^^)
エイトの走り方、そうなんですーまだまだ子供で。
ずーっと子犬のままでいてほしいような。
でも成長も楽しみで。親心って複雑ですネ…。


☆momoさんへ☆
はい♪
入院してた頃がウソみたいにとっても元気いっぱいです。
みんなとも仲良くできるし、とーってもイイコに育ってくれてエイトを見てるとにんまりしちゃいます。
待ての次はもっとアイコンタクトがしっかりできるようになりたいデス(^^)


☆kaoriさんへ☆
え?マロンちゃんも太めちゃんなんですね…。ダックスの女の子って太りやすいみたいですょね〜。
油断するとすぐにお肉が☆
避妊手術してると余計に太りやすいみたいで、マリンちゃんは手術してるので、やっぱり!って感じです。
うちのダイエットは食事と運動です。
おやつなどはなしにしないと食事の管理は難しいので、ダイエット組はおやつなし、です。たまにガムとかあげる程度で(^^;)
フードはアボダーム(アボガドの果肉が入ってるもの)と亜鉛のサプリメントを与えてまーす。



☆ミントママさんへ☆
ミント君、太ってますかぁ?あまり気になりませんでしたけど…。
ウエストのくびれがなくなるとマズイですょね(笑)。
マリンちゃんはアボダームのみを食べてます。おやつもなしだし。
それでもなかなか痩せてくれないのは、きっとどこか甘くって、つい(もう少し多くしてあげようかなぁ、)なんてちょとプラスしてしまうからかも…と反省しています☆
可愛いからこそ、ダイエットと決めたらヘタな情けの甘やかしはせず、徹底しないと難しいかもしれませんねー。
マリンちゃんももう少し頑張ります(^o^)
フードはアボダームか、あ…ナチュラルライフのベジタブルもいいみたいです。
Posted by エイトまま at 2006年10月04日 11:02
☆taro&beckさんへ☆
うわーなんだかお久しぶりです(*^_^*)
タロ君、ベック君元気みたいで何よりです♪
是非是非、また遊びにきてくださぃ。成長したベック君にもまた会いたいし。
ベック君、待て、頑張ってネ〜。


☆かのんさんへ☆
はぃ、
プロハンドラーさんですょね…。
ショー会場でよくお見かけしてます。
外人さんなので、なんか雰囲気とかカッコイイですょね♪


☆watanabeさんへ☆
あははっ(^o^)
ララちゃん、スゴイですか?
ホント、運動神経すごいちゃんです。
サークルによじ登り、そこからジャンプして脱走もお手の物。
だって甘えたかったんだもん…、って感じにスリスリと寄ってきます。
ララちゃんには誰もかないましぇん(^^;)


☆pinkumyuさんへ☆
ドックラン・カフェ楽しんだみたいですね。
チョコの子が2頭いたんですか?
きょうだいみたいですね!
メロンちゃんもあいかわらず元気いっぱい過ごしてますヨ♪
Posted by エイトまま at 2006年10月04日 11:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/486728
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック