2007年08月02日

ぱぴぱぴパピー♪&ブログ1周年クイズ

8月になりましたね。
仙台もグングン暑くなってきました

ルンルンちゃんとエイトの子供たち元気に生後日を迎えました

ひなたぼっこ中



これは昨日の様子
(お庭っていうより玄関先だけど…)

キャーキャーってすごいでしょ☆
サークルから出てみんなと遊びたくてしょうがないみたい…
すごーい元気いっぱいです

ほんと、このチビちゃんの相手をしていると体がいくつあっても足りない感じ

一番手前でキャーキャー言ってるのは恋ちゃん
やっぱ男の子の方がおっとりしてるかも…


エイトは子供の側で
エイトとラブちゃんb.jpg

ラブちゃんにチュー
ラブちゃんはとっても優しい女の子。
エイトって女の子に甘えるトコがあるみたい。。


今日のパチリはオレンジちゃん
オレンジちゃん1B.jpg


さて、これは誰でしょう?
エイトわくちんの日正面b.JPG

生後日のエイトです。
可愛いでしょー

この写真はエイトの初めてのワクチンの時
退院してから病院に行くの初めてで、心配で心配でお守りと一緒です。

オレンジちゃんにお目目がそっくりです


そして、ララちゃんの赤ちゃんもお目目が開きました
4頭きょうだいの中で、最初にお目目が開いたのは女の子でした。
はじめまちて
ナナb.jpg

この子はね、ナナちゃんって呼んでいます


そして、またママになった子が
もみじちゃんです。
もみじちゃんとベビーB.jpg


もみじちゃんがママになったのは28日の午前2時頃でした。

最初、レントゲンで赤ちゃんが1頭だけ…という事で、
お腹の中で赤ちゃんが過胎児になってしまうことも心配でした。

陣痛がきてるのになかなか破水しなくて…
心配で夜に獣医さんと連絡をとって病院に行ったところ、
帝王切開をした方がいいかも…と言われて

だけど、もみじちゃん、
じーっとわたしの顔を見てるんです
その表情は
(ママ、わたし自分で頑張れるからもう少し待って…)
そう言ってるような気がしました。

先生に「もう少し様子を見たい…」と話してるうちに、
もみじちゃんの力みが強くなって
なんと!ちゃんと自然分娩で赤ちゃんを産んでくれました〜

獣医さんもとっても喜んでくれて、もみじちゃんのこと、いっぱい褒めてくれました

よかった〜。もみじちゃん、本当に、本当によく頑張ったね…


・・・・・・・・・・・・・・

この日は、朝になったらエイトとドックショーに行く予定もあって、
だけど、お産の状況によってはショーはお休みすることも考えてました。

でも、母子ともに元気いっぱい

スタッフのお姉さんに留守番をお願いしてエイトとショーへ出かけました


結果は…

エイト君、触診(審査員の先生に体を触って審査されること)の時に

腰はひけるはビビリまくり〜

エイトがパパになったし、一緒にエイトと歩いてみたかったので
今回はママがハンドリングしてみたんだけど…

でもね、見守ってくれてたY先生や他のブリーダーさん達にも
エイトはとっても歩様の綺麗な良い子だよ、って褒めていただけました

「もっとマナー入れを頑張ってね」って…。(^^;;;;;)


結果は残念だったけど、でも久しぶりにエイトとショーで歩けて
楽しかったです
エイトも楽しそうにしてくれていっぱい遊べたし


…という事で、
エイトの触診の練習に協力してくださる方、特に男性の方
(審査員の先生<ジャッジともいう>は男性が多いんです。)
エイトのお家に遊びに来てくれた時には
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)mペコリ。



もうすぐブログ周年のクイズは…




どんなクイズにしようかなーって考えてたんだけど、

今回は、エイトを産んでくれた大切なママのマリンちゃんについてにしようと思います。

@マリンちゃんのお誕生日は何月でしょう?
Aマリンちゃんは、うちのワンコの中で唯一あるものを飲んでしまったことがあります。
  それは何でしょう
 (命に問題の出るものではありません。)
Bマリンちゃんの今の飼い主さんの職業は何でしょう?
(↑ヒントは過去ブログにあるよ

このクイズ、ちょとシンプルすぎるかなーと思ったけど、今、なんだか頭がまわらなくって…
(それはいつもか…。)


正解の方、1名様に
ダックスダックスのNEWウエアを1着プレゼントさせていただきます
ウエア1B.jpg

(お色とサイズは選んでいただけるように用意しまーす。)


もうお一人様には、おもちゃ&ワンコグッズのセットをプレゼントさせていただきます


正解の方が複数名だった場合にはコメントの先着順とさせていただきます。
全問正解がなかった場合、正解数の多い方に。

(今までにエイトのブログに遊びに来てくれたことがある方のみ、とさせていただきますm(_ _)m)

締め切りは、8月7日火曜日です



もう1つのお知らせは

☆室内ドックラン半額について☆

ブログ1周年だし、赤ちゃんもみんな元気に育っている感謝として…

月中は、半額だけでなく、
時間まで延長料金なし!とさせていただきます

遊びに来てくださった方は、是非
子供たちとも遊んでやってくださいね〜

ララちゃんの赤ちゃんは、あと2日くらいで全員お目目があいてくれるかな〜



かなり暑くなってきましたが、みなさん夏バテに気をつけて
ワンちゃんと楽しい夏を過ごしてくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エイトのページに遊びに来てくださってありがとうございます
posted by エイトまま at 02:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
エイトママさんコンニチワ〜
もみじちゃん出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でしたっ
オレンジちゃんやナナちゃんもかわいいけれど、生後47日のエイト君もやっぱりかわいすぎますっ
で、1周年ブログクイズ!!
今までのブログを振り返らせていただいたんだけどなかなかどうしてむずかしい〜っ
でも答えさせていただいちゃいマッスルv
一部どーにもわからなくて、勘なんだけど許してください
@4月
Aおやつかな?!
B獣医さん
当たってるかな・・・
Posted by なぽりん at 2007年08月02日 16:58
エイトくんの赤ちゃん時代めっちゃかわい〜〜
今ももちろんかわいいけど
ホントあかちゃんってかわいいわ〜
オレンジちゃんパパにソックリですね
もみじちゃんのお話感動
よくがんばったね〜
Posted by なおシステム at 2007年08月02日 22:54
エイトママさんとこはホントにベビーラッシュね♪
っていうかもみじちゃんってすっごい美人さんだわ〜♪
カラーはなにになるんだろう???
クイズずーっとみてみたんだけど、全然わからずヽ(T∇T)ノアハハ・・・
お洋服ぜひぜひ欲しいけどあきらめますぅ。。。
Posted by リエマル at 2007年08月03日 10:26
もみじちゃん、赤ちゃん誕生おめでとう(^_^)浴ヲPAN!
ちょっと大変だったみたいだけど、自力でがんばったんですね〜。偉いっ!
先に生まれた赤ちゃんたちも、スクスク元気に成長してるようで何よりです。
オレンジちゃん、女の子らしいお顔ですごくカワイイ♪
それにエイト君も!オレンジちゃんの可愛さはパパ譲りなんですね〜(*´∇`*)

ブログ1周年クイズ、難しい〜!あ、でもBは分かる・・かな。
確かお医者さんでしたよねぇ・・違うかな・・(´∀`;)
まだ締め切りまで時間があるようなので、もうちょっと考えて
また答えを書きにきますね(≧▽≦;)
Posted by momo at 2007年08月03日 14:25
☆なぽりんさんへ☆
一番乗りでのクイズ参加、ありがとうございますっ
答えは…・・・楽しみにしててくださいね〜


☆なおシステムさんへ☆
もみじちゃん、感動的でしょ。
もみじちゃんってすごく目は口ほどにものを言う…みたぃなトコがあるんですょ
初めてママになったのに、ベテランママみたいにしっかり良いママしてくれてます


☆リエマルさんへ☆
もみじちゃんはシェーデッドレッドになります。
差し毛があるからネ。
クイズ、答えにくかったみたいですょね〜
ごめんなさい(>_<)
問題形式をちょと変えたのでよかったらまた参加してみてくださいね


☆momoさんへ☆
エヘへ〜
オレンジちゃんとエイト、似てるでしょ
もみじちゃんはすごく偉かったんですょっ
本当にとっても頑張ってくれました
Posted by エイトまま at 2007年08月06日 17:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/984540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック